FAQ

Q

請求書による銀行振込みでの支払いは、出来ますか?

A
対応させていただきます。 お問い合わせページ(https://rex0220.stores.jp/inquiry) からご依頼ください。 下記手順でのご購入となります。 ・ご購入されるプラグイン名、見積書の有無、請求書の宛先(会社名)、住所、電話番号をご連絡ください。 ・見積書(PDF)、注文書のひな型(Excel)をお送りします。 ・御社から注文書(PDF)を送ってください。  御社注文書の書式可 ・ご請求書(PDF)とプラグインをお送りします。 ・お振込み予定日をご連絡ください。 ・請求書に記載してある口座にお振込みをお願いいたします。  お振込み手数料はご負担をお願い致します。 ※請求書による販売は、stores では無く、直接のお取引になります。
Q

試用版から製品版への変更時、プラグイン設定は引き継がれますか?

A
試用版プラグインを kintone から削除せず、製品版プラグインを kintone に読み込みますと、各アプリのプラグイン設定が引き継がれます。
Q

製品版プラグインのバージョンアップの時、設定は引き継がれますか?

A
旧バージョンを kintone から削除せず、新バージョンを kintone に読み込みますと、各アプリのプラグイン設定が引き継がれます。
Q

問合せしたが、回答が無い

A
ご回答に、少しお時間をいただく場合がございます。 また、メールアドレスに誤りがあると、メール送信できませんので、メールアドレスのご確認をお願いします。
Q

kintone環境が開発用と本番用で分けている場合、それぞれプラグインの購入が必要?

A
ご購入されたプラグインは、本番運用の kintone 1環境と、無償提供されている開発環境 1環境で、ご利用可能とさせていただきます。 (利用条件が開発者単位のプラグインを除く)
Q

試用版プラグインについて

A
試用版プラグインは、試用版のメッセージと試用期限が表示されます。 機能的には、製品版と変わりませんので、十分にお試しいただけます。 ご購入まで、かなりの期間を要するお客様がいらっしゃいますので試用期限を長めに設定しております。 本番運用でご利用される場合は、製品版のご購入をお願いいたします。 ※製品版をご購入後に、製品版プラグインを設定すると試用版の設定内容が引き継がれます。 PC・モバイルで試用開始から3ヶ月過ぎると試用期限をオレンジ表示し、1時間ごとにダイアログ表示します。 利用するPC・モバイル単位にチェックを行いますので、ダイアログ表示する時期がユーザーごとに異なります。
Q

プラグインがインストールできないのですが?

A
「インストールに失敗しました。プラグインのファイルが不足している、または正しくありません。」のエラーが表示される。 このエラーは、プラグインの zip ファイルがダウンロード時に自動展開されてしまったときに、発生します。 ブラウザーの設定で、zip ファイルが自動展開されないように設定しましょう。 kintone プラグインよくあるトラブル インストールできない https://qiita.com/rex0220/items/db98501e5da9bd0921f1
Q

kintoneの仕様変更等によりプラグインに影響が出た際にはバージョンアップをされますか?

A
kintoneの仕様変更の内容により、プラグインの対応を判断します。 バージョンアップにより、該当のプラグイン自体不要となる場合もあります。 また、技術的に対応困難な場合、コスト的に対応できない場合、その他別の要因で対応できない場合は、対応を行わない判断もあり得ます。 プラグインのバージョンアップを行う場合は、内容により有償とさせていただく場合があります。 プラグインのバージョンアップについて、NEWS とメールマガジンでお知らせします。
Q

プラグインのバージョンアップ時は都度料金が発生しますか?

A
機能追加・不具合対応などプラグインのバージョンアップを予告なく、実施することがあります。 バージョンアップ時の費用につきましては、バージョンアップ時に判断します。 これまでのバージョンアップにつきましては、ご購入されたお客様に無償で提供させていただきましたが、有償とさせていただく場合がございます。 基本的には、買い切りのしくみで、ビジネス的に問題が無ければ今後も無償提供とさせていただくと思います。 プラグインのバージョンアップについて、NEWS とメールマガジンでお知らせします。